よくあるご質問

Q&A

よくあるご質問

商品について

Q プリニオリーバ スキン オキシバランシングエッセンスの色が少しずつ濃くなってきたように思います。

A 天然成分の自然な変化ですので、ご安心ください。色が濃くなっても成分に変化はございません。

Q 中で白く固まっているものがあります。これは何でしょうか?

A 気温が10℃以下になりますと、内容物(オリーブオイル)は白く凝固する性質があります。
これは変質ではなく、はちみつやごま油にもみられるような成分の特性です。お湯につけて温めてお使いください。
このとき、容器の中に水が入らないようご注意ください。

Q 使用期限はどれくらいですか?

A 未開封の場合、製造から3年間が使用期限です。
開封後は、1~2ヵ月を目安にお使いください。

Q 1本でどれくらいの期間使えますか?

A 推奨使用量を毎日お使いいただいた場合、約1~1.2ヶ月お使いいただけます。

Q 1回の使用量はどれくらいですか?

A 推奨使用量は、左右の腕にそれぞれ1プッシュ、上半身・腰回り・顔・首に2プッシュ、左右の足にそれぞれ1プッシュです。(1プッシュ=約1ml)

Q 顔に使用する場合、化粧水など他のスキンケアとあわせた使用順を教えてください。

A 濡れた顔に約1/2プッシュ(0.5ml)をやさしくなじませ、残っている水分をタオルで押さえるように拭き取ります。
その後のお手入れはいつも通りの順番で行ってください。

Q 赤ちゃんでも使えますか?

A 生後3ヶ月の赤ちゃんからお使いいただけます。
ご家族でお使いくださいませ。

Q 濡れた肌にと書いてますが、入浴できない時など乾いた肌には使えませんか?

A 入浴できない時は、湿らせたタオルで肌を拭いたあと、ご使用ください。
なるべく濡れた肌にお使いいただくことで、最大限効果を発揮いたします。

ご注文について

Q 送料はかかりますか?

A 10,000円(税込)以上で送料無料です。
10,000円未満の場合、全国一律700円(税込)の送料を申し受けます。
定期購入の場合は、全て送料無料です。

Q 支払方法は何がありますか?

A お支払方法はクレジットカード(VISA・Master・JCB・AMEX・Diners 各1回払い)、Amazonログイン&ペイメント、楽天ペイ、NP後払い(コンビニ・郵便局・銀行・LINE Pay)、PayPay、代金引換払いがご利用いただだけます。
※定期購入では「各種クレジットカード」「NP後払い」「代金引換(手数料300円(税込))」のお支払方法が選べます。

●クレジットカード(VISA・Master・JCB・AMEX・Diners 各1回払い)【定期購入のお支払いにもご利用いただけます】
・手数料:無料
・VISA・Mastar・JCB・AMEX・Dinars Club等下記のカードがご利用いただけます。
・支払い回数は、1回のみご利用いただけます。

●Amazonログイン&ペイメント
・手数料:無料
・Amazon.co.jpのアカウントに登録されている配送先情報やクレジットカード情報を利用して、ログインとお支払いいただけます。

●Paypay
・PayPayアプリを使用してスマホ決済サービスのPayPayでお支払いができます。

●楽天ペイ
・手数料:無料
・楽天IDとパスワードを使ってスムーズなお支払いが可能です。

●代金引換【定期購入のお支払いにもご利用いただけます】
・手数料として300円を申し受けます。
・商品をお届けしました運送会社の係員に現金でお支払いください。

●NP後払い(コンビニ・郵便局・銀行・LINE Pay)【定期購入のお支払いにもご利用いただけます】
・手数料:無料
・NP後払いの審査確定後の発送となりますので、お急ぎの方は他の決済方法をお選びください。

Q 注文内容の変更・キャンセルはできますか?

A ご注文内容の変更やキャンセルは、商品を発送する日まで可能です。
注文内容の変更の場合、お支払方法によっては一旦キャンセルの上、再注文いただく場合がございます。
平日14:00まで、土曜12:00までにメール(お問合せフォーム)やお電話、LINEにてご連絡くださいませ。(日・祝除く)

Q 「受注確認メール」などのメールが届きません。

A ご心配をお掛けしております。
お手数をおかけしますが、以下のことをご確認ください。
・「@nippon-olive.co.jp」の受信設定はできているか
・迷惑メールフォルダに振り分けられていないか
・登録のメールアドレスに間違いがないか(会員登録済みの方は、マイページ>登録内容変更よりご確認ください。)
※ご利用のメールサーバーのエラーなどによりメールが届かないこともあります。
解決しない場合は、電話・メール(お問合せフォーム)・LINE等からお問合せ下さい。

Q 電話やメール・ハガキ・FAXで注文できますか?

A お客様窓口にて電話・はがき・FAXでの注文を受け付けております。
お客様窓口:0120-300-612〔平日:9:00~18:00、土曜:9:00~17:00、日祝休み〕
なお、定期購入は公式オンラインショップのみでの取り扱いです。

Q 販売しているお店はありますか?

A 私どもの直営店でしたら「プリニオリーバ」を販売しております。

【牛窓オリーブ園オリーブショップ】
岡山県瀬戸内市牛窓町牛窓412-1
TEL&FAX:0869-34-2370
営業時間:9:00~17:00(年中無休)

【オリーブマノン 岡山髙島屋店】
岡山県岡山市北区本町6-40
TEL:086-232-1111
営業時間:10:00~19:00(毎週 金・土・祝前日は全館 20:00まで営業)

臨時休業など、営業時間は変わる可能性があります。
お出かけ前にお問い合わせくださいませ。

Q 領収書の発行はできますか?

A 当店では、基本的に領収書の発行を行っておりません。

●クレジットカード/楽天ペイ/Amazon Pay/Paypay
領収書は発行しておりません。
納品書を領収書としてご利用ください。
※ギフト注文・トライアルセットご注文の場合、納品書は発行されません。
ご注文時に通信欄に「納品書希望」とご記入ください。

●NP後払い
領収書は金融機関もしくはコンビニが発行する振込み明細をもって領収書にかえさせていただきます。
正式な領収書として認められておりますのでこちらをご利用ください。

●代金引換
領収書は配達の際のヤマト運輸の受領書を領収書とさせていただきます。
正式な領収書として認められておりますのでこちらをご利用ください。

Q ギフトラッピングはできますか?

A 恐れ入りますが、ラッピングご希望の場合は、別途ご連絡くださいませ。
メッセージカードは既定のものでしたらお付けできますので、必要な場合はお申し付けください。

配送について

Q 配送会社はどこですか?

A 全てヤマト運輸を使用しております。
配送会社はお選びいただけませんのでご了承ください。

Q 注文してからどのくらいで届きますか?

A ご注文から2~7日程度でお客様にお届けいたします。
ご指定日がない限りは、平日14:00まで、土曜12:00までのご注文で当日発送いたします。
なお、以下の場合は発送が遅れる場合があります。
・ご注文内容や決済方法について確認事項が生じた場合
・ご注文品が在庫切れの場合
・休み明けなど、ご注文が混みあっている場合

Q 配送の日時指定は可能ですか?

A 日時指定は可能です。
ご注文時にご指定下さい。
※トライアルセットはネコポスでのポスト配送です。
トライアルセットご注文の場合、日時指定はご利用いただけませんのでご了承ください。

Q 海外発送はできますか?

A 申し訳ございません。海外発送はおこなっておりません。

定期購入について

Q 次回注文をお休み(スキップ)したいです。

A マイページよりお休み(スキップ)が可能です。
商品到着予定日を含まない7日前までに、マイページよりお手続きください。

Q 次回お届け予定日を変更したいです。

A 商品到着予定日を含まない7日前までに、LINE/お電話/Eメールなどで当社までご連絡ください。
システムの都合上、お客様ご自身での変更は出来かねますのでご了承ください。

Q 解約したいです。

A 解約希望の場合は、商品到着予定日を含まない7日前までに、LINE/お電話/Eメールなどで当社までご連絡ください。
到着予定日7日前を過ぎると、その回での停止は出来かねます。

Q 定期購入に使用できる支払方法は何がありますか?

A クレジットカード、NP後払い、代金引換の方法がございます。

Q 追加注文した商品を定期商品と一緒に届けてもらえますか?

A はい、可能です。
定期商品お届けの7日前までにご注文の上、ご連絡ください。

返品・交換について

Q 返品・交換はできますか?

A ●お客様都合の場合
未開封・未使用の場合に限り、商品到着後8日以内であれば返品・交換を受け付けます。
商品の返送前に必ずメールもしくはお電話(0570-059-888 受付時間:平日9:00~18:00)にてご連絡ください。
返送時の送料および再出荷に関わる送料はお客様負担です。

●誤送・破損など不備があった場合
万が一、誤送・破損など商品に不備があった場合は、製品到着後8日以内にメールもしくはお電話(0570-059-888 受付時間:平日9:00~18:00)にてご連絡ください。
返送時の送料は当社にて負担いたします。

Q 返品した場合、返金方法はどうなりますか?

A 現金書留もしくは振込にて返金を行っております。
返品連絡時もしくは商品到着後にご希望をお伺いいたします。